2019-08-31から1日間の記事一覧

第19回 更年期障害 ~産婦人科の先生。助けて~

こんにちはMed-Dis(メディス)と申します。前回は授乳中患者の対応/産後のエマージェンシーについて勉強しました。 med-dis.hatenablog.com 本日は更年期障害について一緒に勉強していきましょう。 勉強前の問題 ① 更年期障害の診断は? ② 更年期障害の鑑…

第18回 授乳中患者の対応/産後エマージェンシー ~産婦人科の先生。助けて~

こんにちはMed-Dis(メディス)と申します。前回は、産科的エマージェンシーについて勉強しました。 med-dis.hatenablog.com 本日は授乳中患者の対応と産後のエマージェンシーについて一緒に勉強していきましょう。 勉強前の問題 ① 授乳中の発熱を見たら? ②…

第17回 産科的エマージェンシー ~産婦人科の先生。助けて~

こんにちはMed-Dis(メディス)と申します。前回は妊娠とくすりについて勉強しましたね。 med-dis.hatenablog.com 本日は女性特有の疾患について一緒に勉強していきましょう。今回の記事に関しては『女性の救急外来ただいま診断中!(井上、柴田編)』をもと…

第16回 妊婦さんとくすり

こんにちはMed-Dis(メディス)と申します。前回は女性特有の疾患ということで勉強しました。 med-dis.hatenablog.com 本日は女性特有の疾患について一緒に勉強していきましょう。今回の記事に関しては『女性の救急外来ただいま診断中!(井上、柴田編)』を…